2009年2月12日木曜日

めとろのーむ、メトロノーム☆

新曲歌詞書いたはいいんだけど
うちの頑固リーダーがイチャモンつけるもんだから
やや書き直し中です!てか出来ました♪

改訂版です。
あとは題名だけです~
なかなか仕事出来るやろ?

タケがメトロノームのブログ書いていたんですけど
実は僕もリズムというかAtheistsを続けて行くうえで
最近重要視している課題の一つなんですよね;
もってないんでそのうち買います☆★

超メンタル弱くてチキンな僕ちんなので・・・(笑)
どうやらリズムがずれてきたり不安になると
声の出が悪くなってくるみたいで。
他ごと考えてると「歌」って繊細なのでダメみたいです。

例えば~
膝で一定のリズム取りながら
さらに指であごをマッサージしながら
メロを歌う動作

一番最初ガチで全然出来なかったでね。
全部動作バラバラ~な感じで。リズム感なし~どーん。
繰り返し作業だしキーが高くなるとぶれやすくなるんよ;
今は少しずつマシになってきてるらしいけど。

あと裏打ちって言うのかな?あれの練習してるかな。
曲にのれるのれないってのもその話の気がしています。
俺もテンポ250くらいで(曖昧なや~)

裏打ち⇒膝カックンしながら⇒さらにマッサージしながら

リズムがぶれないように頑張ってみようと思います。

0 件のコメント: